SSブログ

南の島へGo! [ふらりと…]

すっかり秋ですね。赤とんぼがベランダに遊びに来る季節ですけど、
ちょっと遅くて忙しい?・・・夏休みをとってきました。

羽田空港は、厚い雲で覆われてます。(太平洋に台風が居ましたね・・・)
  沖縄-01.JPG

ジャンボな飛行機で、Go!です。

現在、雲の上です。
ガイドブックと飛行機の備品で、暇つぶし中です。そのうち睡魔が・・・。
  沖縄-03.JPG

目が覚めたら、景色が変わってました。
羽田とは、日差しが違いますね。海もきれいです。
  沖縄-04.JPG

到着でーす。沖縄にやってきました。
通貨は円です。(南の島でも、ドルは使えません。)
 沖縄-05.JPG

さて、どこに行こうかなって事で、世界文化遺産に行くことにしました。
(でも、地元の人も知らないみたいで、レンタカー屋さんに行き方を
尋ねたら、「ん?」っていう反応でした・・・。)

到着でーす。(日差しが強いでーす。沖縄は真夏ですね。)
 沖縄-06.JPG 

斎場御獄(せーふぁうたき)という琉球王国の最高の聖地を訪問しました。

ここ、三庫理(サングーン)は拝礼を行う場所です。
鍾乳石がつくる三角形の空間は、神聖な感じがしました。
  沖縄-11.JPG 沖縄-07.JPG

この場所は、駐車場から徒歩5分位です。
でも、登り坂の足場が悪いので、杖を使うのもGoodです。
  沖縄-12.JPG 沖縄-13.JPG

文化的な教養を身に付けたところで(ウソウソ)、
次の目的地へ移動です。

ここです。ゴーヤです。(沖縄生まれ?made in chinaですが・・)
 沖縄-16.JPG

いやいや、ここは浦添市民球場です。
ヤクルトスワローズが春季キャンプを行うところですね。

今年の夏休みは、「沖縄に行くのならキャンプ地めぐりをやろうゴ!」
って、ゴーヤ君と別のブログで活躍しているカープ君が計画したようで、
沖縄本島をウロウロすることになりました。
(一度、キャンプ地巡りをやってみたかったのです。ヒマな企画でスミマセン。)

浦添市民球場は緑いっぱいの球場。気持ちいいですね。
試合中は、ボールに気をつけてくださーい。
  沖縄-20.JPG 沖縄-19.JPG

日差しがギンギンで、すでに日焼けしてました。
夏の感覚を思い出しました。・・・次のキャンプ地へ移動です。

 沖縄-24.JPG

宜野湾市立野球場でーす。
ここは、横浜ベイスターズのキャンプ地です。球場の周りでもトレーニングできそう。広ーいです。 

屋内練習場前のシーサー君に、横浜の不振を相談しているゴーヤ君です。↓
(シーサー君が困ってますね)
 沖縄-22.JPG  沖縄-23.JPG 

夕方に近づき、日差しも和らいできました。
次のキャンプ地は・・・。


  沖縄-29.JPG  沖縄-25.JPG

北谷公園野球場です。
ここは、中日ドラゴンズのキャンプ地です。
部活かな?野球少年が練習中ですね。芝生の状態も良いです。

投球練習場におじゃま中です。試合中のファールボールには十分ご注意くださーい。ゴ。↓
  沖縄-27.JPG  沖縄-28.JPG

今日はここで日没終了となりました。
宿泊先へGoです。

  沖縄-30.JPG

シャワーでサッパリしたら、今日のご褒美の一杯です。

一杯目は、森永カフェです。
沖縄森永で作ってるので、うちの近所では見かけません。
沖縄に来ると、毎日飲んでますね。
ちょいと甘めですがコーヒー感があって、これと、サータアンダギーの
組み合わせは、とてもGoodです。

二杯目は、オリオンです。STARです。
 沖縄-31.JPG

これは、ノド越し良く飲む系で、美味しかったです。
カンのホップの絵もGoodでした。おかわりーっと、いうことで、

三杯目です。

 沖縄-32.JPG
オリオンリッチという通り、ビール感が濃いです。
何か食べながら飲んでも、良いですね。

この辺で、南国の暑さ疲れで、眠くなってしまいました。

旅に出ると、早寝になるのは飲みすぎが理由でしょうか?
と、いうことで、南の島の1日目は暮れていきました。

2日目は、ちょっとしたら書きます。(ユルユルモードで、すみません)


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 7

jinn

なるほど~、こちらはゴーヤくんなのですね♪
森永カフェは未チェックでした。
僕はビール以外だと、さんぴん茶をよく飲みます☆
by jinn (2009-09-20 06:07) 

fullcon

ゆるいですね~。休日、旅行はこうでなくちゃ!
by fullcon (2009-09-20 11:23) 

mau-mauu

なるほど〜。シーサー君の目がぐるぐるするくらい
困ってますね^^;
かなり興味ある企画、ありがとうございます。
2月もよろしくです(?)^^;
by mau-mauu (2009-09-20 17:53) 

masa

横浜の不振のせいで
シーサーの顔は怖いのかぁ。。。(笑)
毎年そうなのでスミマセン
シーサーの笑顔はいつ見れるのか。。
浜の大将の笑顔もいつ見れるのか。。
ファンとしては笑顔を見たいような見たくないような。。
複雑な心境でございます(笑)
by masa (2009-09-20 21:36) 

お茶屋

言われてみると・・・確かに旅に出ると
眠くなるのが早くなるような気が・・・^^;
by お茶屋 (2009-09-21 18:31) 

Pace

斎場御獄…。行ってみたいです(’’)
神聖な雰囲気なのが分かります。
暑い場所にいると、なぜか甘い飲み物が
美味しく感じられますよね♪
ベトナムでもあまーい珈琲が美味しかった
記憶があります。
by Pace (2009-09-23 00:43) 

baby_pink

琉球王国の聖地なんてあるのですかぁ~。
初めて知りました^^*
鍾乳石の三角の隙間もまた
本当に神聖な感じ。。伝わってきますね。。
一年に一度、こういう場へ足を運んで心を綺麗な状態に
戻すのもいいかもしれませんね♪
続きも楽しみです^^*
by baby_pink (2009-09-23 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。