SSブログ

二つのうれしいこと♪ [日頃の想い]

中秋の名月まで、あと何日?。ちょっとホッソリ(!)している月がでていました。
 001.JPG

ホッソリ(!)っと言えば、うれしい事がひとつ。
会社の健康診断で体重を計測したら、ちょっと痩せてました。

痩せた理由は・・・。
2年ほど頭を悩ませていた仕事が、チョット前に終わったのですが、
最後の詰めキツかったので、痩せた(やつれた?)のかもしれません。

でも、外見は何の変化も無いんですけどね。
どこが痩せたのでしょう?(水分が抜けただけっと言う話もありますが・・・)


あっ、こんな話をしている場合ではありません。
うれしい事が、もう一つありました。

それは・・・。

いつも魅力的なブログを書かれている「おねえさん」と、うちの「お花センセイ」が
お茶をされまして・・・。
あっ、僕はお会い出来なかったのですが、こんな素適なプレゼントをいただきました。
 002.JPG
いいでしょ♪
シックな黒い箱に、リラックマが「ころりん」っと転がっています。
このデザインを見て、お花センセイと大笑いしてしまいました。

ん?
偶然、通りかかったクマ二人が箱を開けて欲しいと言ってます。
では、開けますヨ。「オープン」
 003.JPG

いいでしょ♪
 004.JPG 005.JPG

「リラックマ」のカワイイおまんじゅうが現れました。
これを見て、またまたお花センセイと大笑い。

通りかかったお二人も大満足の様子ですね。
 007.JPG

この「おまんじゅう」ですが、とっても美味しかったです。
中のあんこは甘過ぎない味付け。そしてたっぷり入っています。
包んでいる皮も絶品。ほのかに甘く、そして良い香りがします。

食べる時は、ちょっとかわいそうな気もしましたが
おいしく頂かせていただきました。

おねえさん、ありがとうございました。


あっそうそう、来週、やっと夏休みを取れることになりました~。
(イメージ映像をどうぞ~。青い空。白い雲。白いソフトクリーム・・・。)
 008.JPG 009.JPG

 010.JPG
えだまめ摘み・・・???
ひと房づつ、摘みとっていくのでしょうか。
想像すると、ちょっと楽しそうですね(笑)

イメージ映像は、昨年の夏に山梨と長野で写した風景です。

今年の夏休みは、北の大地を爆走してきま~す。
よろしくお願いしますネ。


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

お茶屋

よい夏休みタイムを〜☆☆☆
by お茶屋 (2011-09-09 10:52) 

カエル

かわいい!
蓋を開けて笑ってる姿想像しちゃいましたよ。^^
ゆっくりリラックマしてきてくださいね〜。
お花センセイにもよろしくね♪
by カエル (2011-09-09 12:01) 

fullcon

一口かじった写真も載せて欲しかった。(^-^ゞ
by fullcon (2011-09-09 12:02) 

めりー

かわいい~♥
こんなおまんじゅうがあったのですね♪
リラックマ好きなお友達に さっそく教えたいです( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2011-09-09 20:33) 

vanilla_beans

立川バスにリラックマバスというのが
ありまして国立で遭遇した事ありますよ^^
おまんじゅうは可愛いすぎて食べるのを躊躇してしまいますね。

けんちゃんさんとお花の先生、北の大地での~んびり
と楽しんで来てくださいね^^/
by vanilla_beans (2011-09-09 22:06) 

たぁ

なんか食べるのが勿体無い気がしますね(^ ^;
by たぁ (2011-09-09 23:03) 

jinn

北の大地、楽しい旅になるといいですね!!
by jinn (2011-09-11 11:22) 

おねえさん

中秋の名月は、もう明日ですね♪ススキを摘まなくっちゃ(^_-)-☆
クマちゃんの顔が歪んでなくて安心しました(^-^)
「果てしない大空と広い大地♪」の写真を
楽しみにしていま~すヽ(^o^)丿
by おねえさん (2011-09-11 14:13) 

ruriy

楽しいご旅行を~(^-^*)
by ruriy (2011-09-11 16:28) 

baby_pink

リラックマ可愛い~✿
一生懸命がんばってお仕事したご褒美。
ゆっくりリラックスしてきてくださいね^^
牧場の搾りたてソフトクリーム。。。食べたいナ♪


by baby_pink (2011-09-12 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休み(気分)♪久しぶりに一品♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。