SSブログ

秋の3連休♪ [ふらりと…]

先週の3連休のお話です。

天候にも恵まれた3連休に、秋の休日を楽しんできました。

さて、連休の初日は「どうしようかな?」「やっぱり野球でしょ。」っという事で、
こちらにお邪魔してきました。
 010.JPG
ヤクルトさんのホームグラウンド、神宮球場です。

この日の時点で、うちのチームには「優勝争い」とか「ペネントレース」とか
そのような言葉は「来年のお楽しみ・・・」となっていましたけど、野球好きには
関係ないですネ。観戦してきましたヨ。

あっ、ちょっと解説です。
この日の試合は、ヤクルトスワローズVS広島東洋カープの試合でして、
ヤクルトさんは優勝の可能性があるのですが、カープ(うちのチーム)は
負け数が多くて、優勝の可能性が無い状態なのです・・・(泣)。

試合開始~♪
 020.JPG 030.JPG
 ↑大竹君、立ち上がりは上々のようです。       ↑田中選手&ヤクルトさんのベンチの画。

神宮は客席とグラウンドが近くて良いですネ。
選手の迫力あるプレイが、目の前で繰り広げられています。

ヤクルトさんに得点が入りました。一塁側のスタンドで傘踊りの始まり~。
 040.JPG
ヤクルトさんに得点が入ると、東京音頭♪の音楽に合わせて
色とりどりの傘の花が咲きます。
みんなで一緒に喜ぶ(時には泣く)一体感が、楽しいのです。

内野席で観戦すると、こんな後姿も楽しめます。
 070.JPG 060.JPG
(左)緒方コーチ。 (右)土橋コーチ。
緒方さん、来年は現役復帰して、試合に出てみませんか?(切実なお願い!)

ヤクルトのマスコットキャラクターと言えば、「つばみ」「つば九郎」「燕太郎」ですが、
こんなキャラクターが出てきて、踊ってました。
このクマさん、誰?
 090.JPG
この季節のナイトゲームは、正直、ちょっと涼し過ぎの感がありますが、
やっぱりスタジアムでの観戦は良いものです。
涼しいので、Beerは飲みませんでしたが・・・(笑)


連休2日目は、横浜方面に足を延ばしました。良い天気♪
 100.JPG
横浜のみなとみらい地区で行われている、横浜トリエンナーレに行ってきました。
横浜トリエンナーレは、3年に1度開催される日本を代表する現代アートの
国際展で、2001年に初めて開催され、今回は10度目の開催となるそうです。
※会場が複数ありますので、開催場所と内容は、こちらをご覧ください。
 http://www.yokohamatriennale.jp/

横浜美術館の前には、こんな方々がお出迎え。
 110.JPG
 ↑もちろん、芸術作品ですヨ。

美術館の前は工事中なのですが、工事現場の囲いも作品です。
 121.JPG
 ↑この作品は、参加型の作品になっています。
  朝顔のようなシールを自分の好きな場所に貼れるんですよ。
  時間が決まっていますので、参加される方は調べてくださいネ。

展示作品は、画像あり、絵画あり、写真あり、造形あり・・・っと、
多岐に渡ります。
圧倒されるモノあり、関心するモノあり、ちょっと考えるモノありっと、
とても楽しめます。

横浜トリエンナーレの会期は、11月6日まで!となっています。
興味のある方は、お急ぎください。

※本日(10/16)、違う会場(日本郵船海岸通倉庫会場)に
行ってきましたが、お客さんの数が増えている感じがしました。
時間に余裕をもってお出掛けください。
 1016.JPG


さてさて、連休最終日。
この日は、目を回しに(?)ここへ行ってきました。
 140.JPG
あっ、ここが目的地ではありません。
ねずみの国のお隣さん、この先に目的地が・・・。

本命は、これ。シルクドソレイユです。
 150.JPG
人間って、やはり偉大なものです。

鍛え抜かれた人間の神秘的な力を感じました。

筋肉感だけが前面に出る事は無く、繊細な人間の感覚が織り成す芸術。

そしてスピード。
早過ぎて、どこを見ていれば良いのか「わからない。」

でも、美しい。

人間って、偉大ですね。
あっ、僕も人間だった!。でも、偉大じゃないな。
体重は増加傾向ですが・・・(笑)

 


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

jinn

ボン・ヴォヤージュはさすがハロウィン一色ですね☆
by jinn (2011-10-17 06:26) 

お茶屋

確かにこれ拝見すると 人間ってホントすごいなぁーーって
思います(自分には無理ですが^^;)☆
by お茶屋 (2011-10-17 10:50) 

fullcon

三塁側だと右打者の背中が見れるのですね!
by fullcon (2011-10-17 16:30) 

みち

三連休、満喫されたのですね♪
横浜トリエンナーレ、面白そうですね~。
11月6日までなら行けるかな?
by みち (2011-10-17 23:17) 

たぁ

やっぱり野球なりサッカーなり、スポーツは生で観戦するのが一番ですよね。
ビールも美味いし(笑)
by たぁ (2011-10-18 00:03) 

baby_pink

楽しい休日を過ごされましたね^^
ピンクのクマさん、かわいい~。
何てネーミングなんでしょうね。
工事中の囲いもアーティスティックでかっこいいです♪
カメ練しに、横浜へいきたいなぁ.。✿.。
by baby_pink (2011-10-18 06:03) 

MANICAT

スポーツ観戦は楽しいですよね、特に
野球はビールが旨いし。休日を楽しまれたようですね。
by MANICAT (2011-10-19 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

傘修理♪初お花♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。