SSブログ

行く年報告~♪ [研修会]

2011年の紅白を見ながら、この記事を書いています。
NHKホールでは、サブちゃんが歌っていますネ。

今年を思い返すのも遅い時期ですが、2011年は言葉には表せない事が沢山ありました。
皆さんも、同じ気持ちだと思います。

人との出会い、一期一会の心を大切にしていきたいと強く思う日々が今も続いています。

ふっと、こんな事を思っていたら、あっ、年が明けてしまいました。
Happy Happy New Year!(笑)

と言う事は、これから書く記事は、昨年のお話(12/24)になります。(汗)、
丸の内界隈で、イルミネーションが点灯されていると聞いて、
カメ練&クリスマス会を、楽しんできました。

クリスマス・イブだったこの夜、沢山の人々で賑わっていました。
 01.JPG 

丸の内仲通り。LEDライトに彩られた街路樹。
 02.JPG

オブジェのお姉さんも、イルミネーションを楽しんでいる様子。
 03.JPG

オフィス街の真ん中で、光る地球。所々に、光る葉牡丹?
 05.JPG

おっと、こんな所に熱心にシャッターを切っている写真部を発見!
 06.JPG
いやいや、一緒させていただいた方々ですヨ。

今回のクリスマス会(忘年会では無い!)は、ソネで親しくさせて頂いている
Paceさん、みちさん、ちかさ~んが、イルミネーション撮影&おしゃべりを楽しみましょう
っという事で、集まりました。
そこに、お邪魔させていただいた次第です。
あっ、今回は「荷物持ち」ではありません。(笑)

夢中でカメラのシャッターを切っていましたが、
やはり師走の町は寒~いですネ。
撮影会も完了モードとなってきましたので、いそいそと丸の内のオフィス街を後にして、
八重洲側へ移動です。

こっち(八重洲側)でも、イルミネーションをやってました!
ちょっと、雰囲気がちがいますが・・・・。(笑)
 07.JPG

寒くなってきましたので、クリスマス会の会場に急ぎましょう!

Paceさんが予約して下さったお店に到着です。(ありがとうございます)

クリスマス・イブっという事で、シャンパンで乾杯です。(おっしゃれ~♪)
 08.JPG
でも、これは撮影用ですから・・・(笑)
各自、次の水分からは、Beerありワインありジン系あり・・・っと、
いつものペースで杯を重ねていきましたヨ。

このお店、料理がおいしい。
チーズフォンデュは大当たり~♪
 09.JPG
大手チェーンの資本が入っているとの事ですが、料理の種類が豊富で
味も美味しい。ドリンクも多種多彩。

ついつい、長~く居座ってしまいます。

内装も面白いですよ。
 10.JPG
カメラ(Pen)で熱心にシャッターを切っている方がいますネ。
「反り返らなくて、上手く焼けてるネ」なんて会話もできます。
粘土に親しんでいる方は、ちょっと楽しいかもしれません。

食後のデザートも美味。
 11.JPG
本気の一皿が出てきました。

3時間くらい居座った・・・、いやいや、会話が弾んだのち、
新年の再会を約束して、閉会となりました。

おつかれさまでした。
また、よろしくお願いします。

-----------
行く年報告~のオマケです。 

昨日(12/30)、えにしさんで、年越しラーメンを頂いてきました。
 12.JPG
久しぶりの来店になります。
幾度か、えにしさんのラーメンを食べたい衝動に駆られたのですが
地理的にちょっと遠いので(大した距離ではありませんが・・・)、
挫折していました。

年越しラーメンは、12/30、31の2日間のみのメニューに
なりますので、ちょっと足をのばしてお伺いしました。

鶏白湯スープ仕立て。でも、えにし流なので全くしつこく無かったです。
もちろん、味は絶品。
 13.JPG

お年玉?
ライスがサービスで付いてきました。(チャーシューがのってます)
 14.JPG

年越しえにしラーメンの売り上げの50%を寄付されるとの事。
(赤字にならないのかな?っと心配になります。)

でも、この心意気も隠し味の一つかな?っと思っています。

ご馳走様でした~♪


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

みち

明けましておめでとうございます☆
昨年もお付き合い下さり、ありがとうございました。
けんちゃんとちかさんを見ているといつも微笑ましく、
心が温かくなります♪
今年もどうぞ宜しくお願いします^^
後姿、PENの持つ手、いつの間にか撮られていたのですね^^;
by みち (2012-01-01 21:14) 

いけ麺

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿
by いけ麺 (2012-01-01 22:08) 

たぁ

けんちゃんさん。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪
by たぁ (2012-01-02 00:43) 

で♪ブライス

あけましておめでとうございます☆
良い一年になる様 頑張ります(^^)
これからもどうぞよろしくお願いします!
by で♪ブライス (2012-01-02 01:01) 

hatsu

明けましておめでとうございます♪
イルミネーション、キレイですね。
ワクワクしてきちゃいます。
今年もどうぞ、よろしくお願いします。
奥さまお借りしますねー^^
by hatsu (2012-01-02 06:50) 

jinn

あけましておめでとうございます!!
2012年も宜しくお願いいたします☆
あと伊豆屋さんにも行きましょう♪
by jinn (2012-01-02 08:00) 

MANICAT

明けましておめでとうございます、
本年もよろしくお願いいたします。
酒豪のみなさまもお元気そうで何よりです、それにしても
えにしのラーメン美味しそう。
by MANICAT (2012-01-02 09:12) 

カエル

今年もよろしくお願い致します。
楽しい暮れのイベントでしたね♪
私もあっという間に新年になってましたあはは。

by カエル (2012-01-03 10:29) 

mau-mauu

今年も健康で楽しく♪
また一緒に美味しいもの食べに行きましょう^^
by mau-mauu (2012-01-03 11:17) 

お茶屋

おそばせながら・・・
明けましておめでとうございます☆
本年もどうぞよろしくお願い致します!!

今年もたくさん飲んでまいりましょう!
by お茶屋 (2012-01-05 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。