SSブログ

みちさん作品展♪ [ふらりと…]

先週の土曜日、いつもお世話になっている(笑)みちさんの作品展に
行ってきました。

会場は、武蔵小金井にある武蔵野画廊さん。
 010.JPG

この日は、自宅を出るタイミングが遅くなってしまって(汗)
現地に着いた頃には日も傾き始めていました。

もう少し早く着いていれば、みちさんにお会いできたのですが、
入れ違いになってしまいまして、ゴメンナサイ。
 030.JPG

会場の窓からのぞき見してます(笑)
 020.JPG
紺色のテーブルと上の棚に、みちさんの作品が展示されています。

今回の展示会は15名の作家さんたちとの合同の形になっていました。
会場に入ると、銀細工のアクセサリーや皮製品、ぬいぐるみナドナドと
バラエティーに富んだ作品が並んでします。

色々な作品に目移りしながら会場の奥へ進んでいくと、
見覚えのある風景の器があります。
手に取ってみると、みちさんの落款が押されています!

高台からふんわりとした曲線で立ち上がっている白い器。
緑色の器も、すうっと立ち上がっていて、清々しい雰囲気。

魚を盛り付けるお皿も、良い雰囲気ですネ♪

壁に掛けられていたタペストリーも、きれいに作りこまれていて
思わず、見入ってしまいました。

作品達に、お人柄が出ていましたョ♪

会場を出る頃には、すっかり日没。
次の展覧会には、早起きして伺いたいと思います(笑)
 040.JPG


ちょっと話は変わって、カメラの話題です。
今回の撮影はCX3を使用したのですが、向かってくる光がぼやけて
映る現象が出ています。
レンズの汚れでしょうか?
 050.JPG
 ↑↑↑写真の右側に映ったお花センセイ付近の光が、ボヤっとしています。

レンズが汚れていると仮定して、掃除してみる事にしました。
HAKUBAさんのレンズペンという商品を購入し、レンズ掃除です。
 060.JPG

この先でレンズを軽~く拭いてみました。
レンズの表面に油分や汚れの付着は無いように見えます。・・・清掃完了?
 070.JPG
暗い場所での撮影機会が無かったので、効果を確認していません。
これで症状が改善されれば良いのですが・・・。

直らなかったら、メンテに出さなきゃな~(泣)


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

jinn

ずいぶんとシャレたお掃除グッズがあるんですね♪
by jinn (2012-04-17 05:55) 

おねえさん

ちかセンセイのオーラかと思いました(^_-)-☆
by おねえさん (2012-04-17 07:38) 

お茶屋

こういったクリーナーもあるんですね☆
by お茶屋 (2012-04-17 10:01) 

fullcon

入会、お待ちしておりますm(__)m
by fullcon (2012-04-17 16:30) 

カエル

おばけじゃなくて?
by カエル (2012-04-17 17:58) 

みち

いつもお世話になってま~す(笑)
わざわざ遠くまでいらして頂きありがとうございました<(__)>
う~ん、もしかしてイトーヨーカドーで買い物していた時間かも^^;
器を褒めて頂き、ありがとうございます!
もっと上手に出来るように頑張りますp(^^)q
可愛いお掃除グッズですね! 私も掃除をしておかないとなぁ。
by みち (2012-04-17 21:48) 

baby_pink

汚れ、落ちてるといいですね^^
私もたまには、っというか今まで一度もしてませんが(>_<)
ありがとう.。✿って、お掃除してあげないと.。
by baby_pink (2012-04-18 08:42) 

めりー

けんちゃんさん、こんばんわ☆ ご無沙汰していますm(__)m
いつも仲良しご夫婦で素敵ですね♪
カメラって、やっぱりちゃんとお手入れが
必要なんですね!d(^_^o)  ピッカピカ☆
by めりー (2012-05-28 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花を通じて♪フラワーデザイン展♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。