So-net無料ブログ作成

フラワーデザイン展♪ [ふらりと…]

先週の週末、マミフラワーデザイン展「クラシサク。」に、行ってきました。 

「一年って、本当に、あっという間に経ってしまうのですね~。」っと、
しみじみと思いながら、会場へ向かいます。
 010.JPG
本年の会場は、新宿の高島屋さん。昨年は銀座の松屋さんで開催されたので、
二年ぶりに戻ってきました。

開店して間もない店内をエスカレーターで上がっていきます。
お客さんも少ない時間帯だったからかな?外国の言葉があちらこちらで聞こえます。
新宿は国際色豊かですね。

なんて思いつつ、会場のある11階に到着。

「あれ・・・。???」 会場がありません。

「確か、エスカレーターを上った正面に、会場の入り口があったハズ?」と記憶して
いたのでキョロキョロしていると、後ろからmichiさんがいらっしゃいました。(こんにちは)

あらら?入り口は後ろでしたネ。(ハハハ・・・。失礼しました。)

では、会場に参りましょう。

お出迎えの花。
 020.JPG
今回は工務店サポートセンターさんのご協力により、
会場の装飾として、材木や丸太が効果的に使われていました。

 030.JPG
花の艶やかさ。木の温もり。温かい空間。

マミフラワーの作品展の面白いところは、沢山の作品、多様な表現が
一同に集まっている点。

多彩な作品群であるが、根底を流れる想いは、ただ一つ。
「植物や自然と向き合い、秘められた特性、特徴、才能を見出して、
フラワーデザインとして暮らしに生かす」こと。

ここは、凛とした空間。
 040.JPG
美術館のような緊張感。

こんな楽しい作品もありましたョ。
 050.JPG
 「君はだれ?どこへ飛んでいくの~?」

「ぼく?これから、ドウダンツツジの森へ行くのさっ!」・・・なんて。
 060.JPG
 このお方。実は作品展では有名人のMr.ピー(Pee?)君。

ここは、丸太の森。
 070.JPG
 丸太君の上で、草と花たちが、ダンスを踊っているようです。

ここは、ドウダンツツジの森。Mr.Pee君は無事に着地出来たかな?
 080.JPG

ドウダンツツジの葉の下では、ギガンジウムさんがMr.Pee君を
「もっさり」待っていました。(もっさり・・・というより、ボンッと、大爆発!)
 090.JPG
なんて、いろいろ想像しながら作品を見て歩くのも楽しいものですネ。

楽しんで頂けましたか?ダンディなお二人さん♪ 100.JPG

今回の作品展は「お花センセイ」が出品させていただいており、
沢山のソネな方々とお会いする事ができました。ありがとうございます。
また、応援メッセージも沢山いただき、本当にありがとうございました。

お花センセイ、本当に喜んでおりましたョ。

「皆様の応援があればこそ、お花センセイの創作に対する情熱も
 高まるんだな。」と、本当に思いました。
 110.JPG

会場の閉場後、ちゃんと荷物持ちをして帰りましたョ。 任務完了!(笑)

 


nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 10

jinn

お花センセイの出展も
けんちゃんの支えがあってこそ、
そんな事を強く感じました。
by jinn (2012-05-30 08:04) 

お茶屋

ダンディなお二人さん☆かっこいいですね♪
jinnさんも記されておりますが、
けんちゃんさんの支えがとっても大きいと
自分も以前からそう思っておりました!
by お茶屋 (2012-05-30 09:53) 

vanilla_beans

けんちゃんさん。こんにちは。
先日は会場でお会いできて嬉しいでした♪
昨年に引き続きちか先生の作品に出会えて
とっても刺激を受けております。制作過程を
思うとお家の中事情が・・・笑
けんちゃんさんの笑顔に支えられている事も
もちろん、そうですよね。
また来月お会いしましょうね。
あっ、あのMr.ビー君は我が家の画像にもいましたよん。
by vanilla_beans (2012-05-30 13:02) 

みち

先日はお世話さまでした^^
けんちゃんもずっと会場にいらしたのですね~。
お片付けまで、、、お疲れ様でした!
けんちゃんは、ちかさんにとって、無くてはならない存在ですね☆
by みち (2012-05-30 22:32) 

たぁ

> 美術館のような緊張感。

そうそう、この緊張感がまた良いですよね。
背筋がぴーんとなります♪
by たぁ (2012-05-30 23:22) 

めりー

けんちゃんさんの記事を読んでいたら
まるで会場内をエスコートしてもらった気分になりました♫♫
楽しく拝見させて頂きました( ´ ▽ ` )ノ
by めりー (2012-05-31 00:06) 

masa

けんちゃんの優しい目線は、いつも微笑ましいです。
先輩、尊敬です!^^!
by masa (2012-05-31 12:47) 

おねえさん

けんちゃん♪いいひとだ☆

by おねえさん (2012-06-03 15:15) 

hatsu

任務お疲れさまでしたー^^
けんちゃんさんのお話で、
私も作品展に行ったような、楽しい気持ちになりました♪
by hatsu (2012-06-13 18:23) 

カエル

けんちゃんとちかさんはいいチームだね。
by カエル (2012-06-21 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます