SSブログ

ウチのクルマが停電になりました・・・。 [日頃の想い]

久しぶりに、クルマのお話です。

夜に帰宅して、うちのクルマ君を車庫に入れていたときのコトです。

「ゴロゴロゴロゴロ・・・・・」(?)

ボンネットの中から「ゴロゴロゴロ・・・」っと、
金属同士が当たるような、鈍い音が聞こえてきました。

年代モノのクルマ君なので、何が起きてもおかしくは無いのですが、
この音は、ちょっと気になります。

そして、なんとなく「キナ臭い」・・・・。

クルマ屋さんに修理に出すコトに決めて、壊れた箇所を考えます。

変な音が出たのは、車庫入れの時でした。
車庫入れの時にハンドルを大きく切りますので、パワステの油圧ポンプが
壊れたのでしょうか?
キナ臭かった点を考えれば、エンジン本体のプーリーがベルトで擦れてる?

考えていると、心配になってきました。

クルマ屋さんへ持ち込みますよー。

(あっ!写真が一枚もありませんが、ご容赦ください。)

続きにも、写真が無かったりして・・・。(笑)


カエルさん写真展~第二幕♪ [研修会]

5月の末日に、いつもお世話になっているカエルさんの写真展に伺ったときの
お話です~♪

カエルさんの写真展は、4月と5月の2部構成となっています。
4月のテーマは、「神田川 ~光を求めて~」。
神田川から、沢山のメッセージが伝わってきた写真展でした。

今回の写真達は、どんなメッセージを伝えてくれるのでしょうか?
とっても楽しみです。
 00100.JPG
 明るいうちから飲むBeerは一味ちがうので、こっちも楽しみです。(笑)

では、会場へ急ぎます。

つづきは、泥さんです♪


マミフラワー作品展 クラシサク~♪ [研修会]

想定していた改札口が工事中だったので、軽く迷子になってしまったのはナイショです。 
 01.JPG

5月18日の日曜日、お花センセイが出品しているマミフラワー作品展に
伺ってきました。
 02.JPG
 会場は、新宿タカシマヤさん。(お世話になります)

 この日は、とっても良い天気。
 「おっ!太陽が出てる。」(ニホンゴオカシイデスネ・・・)

 普段は会社の中に閉じこもって生活しているので、なかなか会えない太陽さん。
 久しぶりに太陽と再会して、アドレナリンが出たのでしょうか?
 自然と写真の枚数が増えます。

 「森の中のタカシマヤさん」なんて撮ってました。(笑)

 あっ!場外で遊んでいる場合ではありません。

 楽しい作品が待っていますネ。会場に急ぎますよー。

続きは、11階の催事場です~♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。