SSブログ

御礼!研修会報告 [研修会]

ソネブロにやっとデビュー出来たので、ブロガーの心得を習得すべく
研修会に出席してきましたので、ご報告いたします。

研修会場は、こちらの「いい田」さん。
fullconさんご紹介の、とても居心地の良い会場です。
粋な女将さん&お姉さんが笑顔で迎えてくれる、温かいお店です。
   
  研修会01.jpg
この日は研修会なので、仕事を早々に切り上げて・・・いや、効率化して、
会場に向かったので、集合時間のちょっと前に到着。

お店・・・いや、研修会場の前で、巨匠のjinnさんと合流です。

さっそく、研修会場の受付を済ませて、(すみません、fullconさんで予約してた者ですが・・・)
教材として、麦芽飲料を注文です。

   研修会02.jpg
(教材の)MALT’Sです。なつかしいですね。
すぐに飲みたい気持ちをググっと抑えて、ブロガー研修課題のBeer撮影の開始です。
・・・ピントが会議机に合っています。ヘタッピです。

なかなかjinnさんのように、上手く写せません。精進せなぁ、あかん。

しばし二人でBeer談義をしていると、巨匠のfullconさん到着です。

着席されると、研修会の会員証(コンデジ)を、さりげなく机上に置かれました。
ブロガーの基本動作が身に付いていらっしいます。流石です。

関心していると、「失礼ですが、盗聴器の検査をしたいのですが」・・・あっ!
そうなんです。実は、この日の同時刻に、都内某所で女子会が開催されていたのです。

そうか・・・。この研修会は、秘密会なんだ。
秘密会のカモフラージュのために、日本的な研修会場が選ばれたんだ・・・。
fullcon師匠。やり手ですね。

とか言ってる間に、巨匠の和さん登場。全員集合となりました。

fullconさん、jinnさんとは、何度かオフ会で飲んでますが、和さんとは都合が合わなくて、
ガッツリ飲むのは、これが2回目なんです。よろしくです。

研修会03.jpg  研修会05.jpg
美味です。(!)                          このラッキョ君が、甘すぎず美味なんです。
箸が進みます。

この他にも沢山料理を注文しましたが、胃袋に消えました。 

研修会07.jpg  研修会04.jpg
Beerの次は、川崎ハイボール!・・・・乾いた喉には、コイツが一番。

この頃になると講義内容も、地域内経済の継続性の話、理想の家庭教育の話、6億円の効率的な入手方法、シリアスな話、
あの頃この頃の話。もちろん、ブログでコメントするときの心構え、レンズの話、カメラバックの話などの講義もありましたヨ。

途中、女将さんのご挨拶もあり、ますます議題が広がって、オフ会の醍醐味を感じた夜となりました。

研修会08.jpg 研修会10.jpg
名残惜しいのですが、第1回研修会もお開きの時間となりまして。

ポレポレ通りで、駅へ向かいました。(ポレポレって、何?)
・・・その頃、女子会参加者は、キラー通りを闊歩していたらしい。

今回は、ブログデビューに伴うブロガー心得108ヶ条研修会を開催していただき、
ありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
まだまだブログ精進が足りませんので、巨匠の方々と研修会を開けたら良いな~と思ってます。

今後ともよろしくお願いします。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ちか

実のある研修会だったようですね♪
それは良かった良かった~。(^_-)-☆
by ちか (2009-08-16 06:00) 

jinn

渾身のレポート、ありがとうございました!!
そうそう、盗聴器の確認なんてのもありましたよねぇ~(笑)
by jinn (2009-08-16 07:27) 

mau-mauu

こういった研修会は一度も参加したことないので、
うちは、モグリのブロガーです(^^ゞ
あ、でも会員証はヨドバシとキタムラで買いましたよ^^;
by mau-mauu (2009-08-16 07:45) 

fullcon

↑ちかさん!旦那の記事にコメントする人、初めて見ました!(笑)


by fullcon (2009-08-16 10:26) 

Pace

看板からも、温かそうな雰囲気のお店だって
分かりますね♪
ブログデビューしてもうすぐ丸2年となりますが、
心得108ヶ条は知らないです(^^;
次にお会いしたときにぜひ教えてください(笑)
by Pace (2009-08-16 18:25) 

michie

おー、何だか難しそうな…私もPaceさん同様
108ヶ条を知らないので教えて下さい^^
by michie (2009-08-16 21:41) 

masa

ポレポレ(笑)どこにあるの??
知りませんでした〜^^
ネーミングの由来知りたいですね〜♪
夫婦別行動でも何だか繋がってる。やっぱいい夫婦だわ〜
第一回研修お疲れさまでした〜^^
by masa (2009-08-18 01:40) 

お茶屋

実は最後に参加したボクが盗聴器を持っていたことは、
誰にも話してませんでした^^;
なんて書いてみたりして(笑)
by お茶屋 (2009-08-21 15:30) 

baby_pink

あはは^^*
笑いながら記事を読ませていただきました~♪
すごく真面目な研修会!?だったようで・・・笑
私も108ヵ条を知らないのでぜひ、今度教えてください。
私もまだひよっこなので、また研修会お願いしなきゃ~~!!!
↑やる気満々♡ 
by baby_pink (2009-08-22 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。