SSブログ

ちょっと遠征です。 [ふらりと…]

お疲れ様っす!立冬です。!

寒くなってきましたけど、お元気ですか?

11月から仕事の担当が変わったりして、あわただしい日々を送ってますけど、
ちょいと先日、お出掛けしてきました。

さてさて、まずは東へ・・・。

あっ!・・・そうです。今回は写真点数が多いです。
開くのに時間がかかると思います。ゴメンナサイ。

11月のある日、fullconさん&ちかさんの3人で、東京モーターショーに行ってきました。
(記事のアップが遅くてスミマセン。)

会場は、幕張メッセです。ここで写真を・・・と、いきたい所ですが、
会場までの写真を一枚も撮ってませんでした。

それはですね、会場までの道中にfullconさんの「セールストーク?」(って、何も進められていませんけど)で、
盛り上がってしまいまして、気がついたら会場に到着してました。。(本当に、何も進められていませんから!)

すでにトヨタのブースですね。
  m01.JPG  m02.JPG
  ↑この車の透明版が展示されてました。
   透明なので、車の中をきれいにして乗らないといけません。丸見えですからね。

 ここは日産のブースです。
 m03.JPG
  ↑このモデルをひと目見て、「雲?」と、単純に思ってしまいました。モクモク。

こちらは、スバルの富士重工業です。
 m16.JPG
 ↑GTレースに参戦されるそうです。レース界を盛り上げてほしいですね。

  m15.JPG
 ↑興味深々な様子?でも、視線の先は車じゃないですね??なんだろう???


サービスショット? その1
 m07.JPG
 ↑モーターショーに映える車の展示が少なかったのが、残念でした。


やって参りました!マツダです。
  m08.JPG m11.JPG
                                ↑ZOOM-ZOOMです。

  m09.JPG
  ↑ライトの造型が凝ってますね。

 m10.JPG
  ↑ロードスター君は、大人気でした。(よかったよかった)

  古い車も展示されていました。
 m14.JPG

 m12.JPG
  ↑昔のマツダのマークがホイールについてます。


次は、FIATでーす。
 m22.JPG
  ↑MITO君が一人で参加でした。さみしそうな感じです。

 m23.JPG
  ↑ボケてますが、やっぱり日本車の雰囲気とは違いますね。


お待たせしました。BMWでーす。
  m19.JPG
  ↑ALPINAのディーゼルターボです。いいですね。

 m20.JPG
  ↑サーキットでも映えますね。いいですね。二台目にいかがですか?

サービスショット? その2
 m21.JPG 
  ↑木と214ps。燃料はBeerです。

  
イタリア、ドイツときたら、次はイギリスって事で、ロータスです。
 m17.JPG
  ↑ご購入の決断は、されましたか?師匠!

 m18.JPG
  ↑ステアリングに本気度を感じますね。この車は、カッコよかったです。


ここからは、バイク特集でーす。
車の展示エリアより、華やかな空気が流れていました。
 
  m25.JPG

  m26.JPG   

  m29.JPG

  m27.JPG
  m28.JPG
    砂漠の民ですね。

  m31.JPG m30.JPG
   後姿も、迫力ありますね。         早そう・・・、いやいや、本当に早いでしょう!

サービスショット? その3  お昼ごはんです。
  m33.jpg
   3人で、同じメニューをたのみました。美味しかったです。
   (でも、自分だけ食べ方が違ってました。あれれ?)

今回の東京モーターショーは、出品者・来場者ともに少なくて、寂しい感じは隠せませんでした。
次回に期待して、会場を後にしました。

さてさて、つぎはココへ出かけました。国立のギャラリーです。
 k01.jpg
  到着したのが夕方で、光不足な一枚になってしまいました。(泣)

 ここでは、masaさんの陶芸作品が展示されています。

 会場では、一緒に展示している作家の方々が談笑されており、
 和やかな空気が流れていましたヨ。

 k02.jpg
  masaさんの展示ブースです。(撮影許可済みです。)

  テラコッタで植木鉢、ピック、お皿、カレンダー&写真立て、フォトフレームなどなど
  展示&販売されていました。

  ↑一番奥に写っているカレンダー&フォトフレームは、手作り感がいっぱい。
   他の作品も、masaさんワールド満載な逸品です。(お値段も魅力的!)

  k03.jpg
   明日の陶芸教室は、これを参考に作ろうかな?


  あわただしい日常から、ちょっと離れて、リフレッシュできた2日間でした。

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

baby_pink

ロードスタークンかっこいいです♪
乗ってみたいなぁ~こんな車~~。
あっ、免許とらなきゃだったわ (>_<)!!
むっ、むりだぁ。。ガクー↘


by baby_pink (2009-11-08 09:42) 

jinn

ALPINA、2代目に欲しいです(笑)
by jinn (2009-11-08 11:51) 

mau-mauu

ロードスター、今度レンタカーで乗ろうかな?
2台目候補で。。。
北海道の冬には向いてないけど。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-08 14:08) 

michie

モーターショーって人混みで大変なんだと
思っていましたが、、、不況の影響なんですかね?
masaさんワールド、私は1日の堪能してきました♫
テラコッタの雰囲気好きです。
そのうち、創作現場に参入させて下さい~。
by michie (2009-11-08 14:48) 

fullcon

ロータスは安すぎるから要りません(笑)
by fullcon (2009-11-08 23:47) 

Pace

↑fullconさんのコメントが、男前すぎて
度肝抜かれました(笑)

MITO、なぜか最近見かけることが多くて
気になります(’’)
by Pace (2009-11-08 23:50) 

お茶屋


師匠、かっこいいっす><!
by お茶屋 (2009-11-09 10:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。