SSブログ

MJ(無線と実験ではありません) [日頃の想い]

土曜日のお昼に、「何を食べようか?」って話をうちの奥さんとしていて、
一生懸命に作ってみました。

まぁ、日頃から料理をされる方々にとっては、朝飯前と思いますが、
自分にとっては、胃の痛くなる思いで作った「渾身の一作」です。
  M01.jpg

  ツナパスタですね。
  タラゴンを上にかけてみました。風味が良くてオススメです。

 この料理が出来るまでの方程式は、以下の通りです。
 ・(お料理本のレシピ+手際の悪さ)×スパルタ=ツナパスタ

 さてさて、お昼ごはんを食べながら、「行きますか!」って事で、ココに行って来ました。

 

もう到着してますが、ここはチネチッタです。
ここで、話題の映画?いや、ライブを見てきました。
 M02.jpg

見ました。THIS IS IT
凄い人、いや、偉大な方です。MJ!。

全ては観客のために・・・。
謙虚でフレンドリー・・・。
みんなの力を合わせて、いま以上のモノを目指す姿勢・・・。
スタッフも彼も、同じ目標に向かって突き進む姿。チームワーク。

感動してしまいました。

こんな人を目指したい。
しかし、最高の技術を持つ事が前提。
・・・まずは自分を磨くことから始めなきゃね。(ハードル超高いです。)

 M03.jpg

超有名な外国人アーティストがライブを行うとき、会場が広~いので、肉眼では「米粒サイズ」で
しか見えないことが多いのですが、スクリーンでは良く見えて、それだけで大満足です。
(スクリーンで米粒サイズだったら、大問題ですね!)
音は普通のドルビーでした。

何が見えますか?先生!
 M04.jpg

チネチッタの街角には、クリスマスの気配がチラホラ・・・・。
 M05.jpg M06.jpg

こちらは、ラゾーナ川崎です。クリスマスモード全開です。
 M08.jpg

カップル&家族連れで賑わってました。
柵の中には入らないでね。感電するヨ。(そんな事は無いですね)
  M07.jpg M09.jpg

さてさて、「夕飯は何食べようか?」って話をうちの奥さんとしていて、
一生懸命に作ってみました。

まぁ、日頃から料理をされる方々にとっては、昼飯前と思いますが、
自分にとっては、胃の痛くなる思いで作った「渾身の二作目」です。
(どこかで読んだ文面だな??)
 M10.jpg

カレーうどんを作ってみました。
ちょっと汁(スープと言え!)が多いですね。
カレーのルゥを使って作ったのですが、程よいとろみで、おいしかったです。

この料理が出来るまでの方程式は、以下の通りです。
 ・(お料理本のレシピ+Beer1缶)×(スパルタ-酔っ払い)=カレーうどん

(備考)
キッチンドリンカーをしながら夕飯を作ると、スパルタ指導が弱くなる効果が得られます。


えーっと(汗)、MJを見たあとに、お楽しみを買ってきていました。

チネチッタの近所のデパートで、福島の物産展が開催されていました。
 M13.jpg

あわ(粟)まんじゅうです。(黄色の方ですね)
これが、なかなかの銘菓で、おいしいのです。
 M14.jpg  

中身のあんこがきめ細かくて、でもサッパリしてます。粟の風味と調和して
おいしいのです。
(実は、昨年も福島の物産展で購入していて、「また食べたいな」って思ってました。
 MJを見に来ていなかったら、食べられなかったですね。MJありがとう。(笑))

一緒に写っている茶饅頭も同じお店で買えるのですが、オマケでいただきました。
(ありがとうございます。おいしかったです。)
 M16.jpg
デパートでオマケをもらうとは思わないので、うれしいかったです。
(昔、スーパーで、から揚げの量り売りを買ったときに、「オマケだよ。」って、
 おばさんが2コくらいオマケしてくれた事を思い出しました。あの時も、うれしかったな。)

MJの偉大さと、人の温もりを感じた週末でした。
(食べてばっかりで、スミマセン)


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 8

fullcon

ね?良かったでしょ?MJが亡くなったと聞いた時のスタッフの悲しみは想像にかたくないです。
by fullcon (2009-11-15 07:43) 

jinn

方程式には笑ってしまいました♪
さすが理数系ですね☆
by jinn (2009-11-15 07:57) 

baby_pink

パスタに入ってる玉子もふわふわ♪で美味しそうです^^
カレーうどんもそろそろ食べたいなぁ~って思っていたのでビンゴでした♪
究極を求める人は1滴とも譲れない強い意志と忍耐力が必要ですよね。
それを何十年と続けてきたMJは本当にすばらしいと思いますm(__)m
by baby_pink (2009-11-15 08:55) 

michie

ふふふ、ビールが入るとスパルタ度が低くなるのですね^^
いつも仲良しで羨ましーです。
MJの映画、息子を誘ったのですが振られました。
まだひとりきりで映画館で映画を観たことが無くって^^;
どーしようかな?観たいのだけど。。。
by michie (2009-11-15 23:41) 

Pace

ツナパスタ、がっつり頂きたくなる感じで美味しそうです!
スープカレーうどん(スープは余計?)も、満足感ありそうな
ボリューム!今度ちかさんに味の感想お聞きしてみます♪
by Pace (2009-11-16 00:20) 

お茶屋

み、見事な方程式ですね・・・^^;
by お茶屋 (2009-11-16 11:27) 

masa

ははは。。。うちもそうです!!
ご飯作る前に一杯やると上機嫌でご飯作ってると言われます^^

マイケル!!見に行きたいよーっ
by masa (2009-11-17 12:45) 

mau-mauu

MJって、最後はまんじゅうのこと?って思いました^^;
今週、観に行ってきます(^^ゞ
方程式、一瞬、スパルタとツナパスタで因数分解できそうな。。。^^;
by mau-mauu (2009-11-23 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっと遠征です。柿食えば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。