SSブログ

ふらっと週末 [ふらりと…]

先日の金曜日の夜、ふらっとここに来ました。

 01.jpg
ここは大井町です。fullcon師匠のブログでお馴染みの風景ですね。

大井町は自宅から遠くないのですが、なんと(!)6年ぶりに足を踏み入れました。
(当時は、駅前に阪急デパートやOIOIとかありましたね。懐かしいな~。)

さてさて、大井町に来たのは、いつもブログで遊んでくれているホシさんお誘いの、
プチ忘年会に参加(お邪魔?)してきました。

 02.jpg 03.jpg
今回も、すでにカンパイで~す。

左のBeerは、一番搾りだっかたな?
右のBeerは、緋富士地ビールという、当店自慢のBeerです。
(飲み口がサッパリしていて、美味しいですよ)


集合したメンバーは、ホシさん、ホシさんの旦那さん(初めまして!)、
ホシさんの(愉快な!)お友達さん、ちかさんです。

ホシさん&ちかさんには、何度も遊んでもらっていますが、(突っ込みが入りそうだな・・・)
旦那さん&お友達さんは初対面なので、物静かに時間は流れて・・・・・・、

いやいや、最初から旧友との再会のような雰囲気で、飲んで、食べて、話して、写真撮って、
天井裏から怪しい足音(!)が聞こえて・・・と、楽しい時間を過ごさせていただきました。

 06.jpg 07.jpg
 ↑ホシさんの旦那さんのCXが激写         ↑ラストオーダーは蕎麦&FMで締めました。

楽しい時間は、やっぱり早く過ぎますね。
サイドブレーキの話や、あの街角の店は必ず閉店する話、スキーバスは一人でねって話など、
いろいろと社会勉強させていただきました。(笑)

また集合しましょう。ありがとうございました。

翌日の土曜日は、ここに来ました。
 08.jpg
ラゾーナ川崎にやって来ました。
でも、南方面を望んだ写真しか撮らなかったので、「ラゾ写ってないじゃん!」ですね。

バーゲン時期なので、お客さんが普段より多いです。
でも、ここも人が多かったです。THIS IS IT。
 10.jpg
THIS IS ITを観るのは2回目ですが、今回はIMAXしかも最前列の席でした。

最前列なので、「スクリーン近いな~」っと、初めは思いましたけど、これだけ近いと
ダンサーやバンドメンバーの充実感に溢れた表情、スタッフの真剣な眼差し、また、
MJの気迫までもが、手に取るように感じられました。

「謙虚で、しかもフレンドリー」 

MJって、すごい人です。改めて想いました。 (DVD買わなきゃ!)


余韻が冷めないまま、翌日の日曜日です。
この日は、(ご存知)masa先生の陶芸教室で土と遊んできました。
  13.jpg 14.jpg
「今日は何を作ろうかな」っという事で、まずは1kgの粘土を薄く延ばします。


 15.jpg 
「新聞紙をコブシ大に丸めてっと、ここにタラゴンを少々・・・」では無いですね。(残念)


 16.jpg
伸ばした粘土を上から被せて、不要な部分を落とします。


これは・・・?
みなさん、一目瞭然ですよね。(!)
  17.jpg

ほら、もうお分かりですね。
この凛々しい後姿。疑う余地は、ありません。
 18.jpg

正解は、「ガオ~」です。
「ガオ~」といえば、トラですね。・・・・カバではありません。(泣)
 23.jpg

来年の干支ってことで「トラ君(!)」を作成していたのですが、
いつの間にやら「作者に似たカバ君(泣)」が出来上がってしまいました。

そういえば、昨年も「カバに似たウシ君」を作った記憶が・・・・。

う~ん・・・・・。 

MJの領域に達するには、もう少々時間が必要みたいです。
 


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 8

fullcon

口酸っぱくアイマックスを推してた意味が分かりましたでしょ?
by fullcon (2009-12-23 07:25) 

baby_pink

ブタちゃんかと・・・^^:おもっちゃいました(>_<)!!ゴメンナサイ!!
それにしても金・土・日・お盛りだくさんの日々でしたね♪
どれも、それぞれ充実してて楽しそうで私も元気もらえた感じします^^/
けんちゃん...突っ込みしようかとおもったけど...。...。やめtおきます^m^
by baby_pink (2009-12-23 07:36) 

お茶屋

自分も先日imaxで見てきましたが、満席でびっくり!
もちろん内容にもびっくりmaxです☆
by お茶屋 (2009-12-23 10:04) 

michie

新聞紙を丸めて土台にするのですね。
可愛いトラさんが出来ましたね♪
ホシさんのご主人様とお会いしたのですねー、
いいなぁ、私も参加したかったです^^
by michie (2009-12-23 23:11) 

jinn

すいません!! 僕もブタだと思ってました(笑)
なぜ蹄じゃなくて指なんだろ~と思いながら。
by jinn (2009-12-24 00:29) 

mau-mauu

IMAXは経験できませんでしたが、MJは堪能しました。
無意識にムーンウォークやってる人になってます^^;
自分は猫に見えました♪
同じネコ科ですからトラ柄にすれば大丈夫です^^;
by mau-mauu (2009-12-24 06:52) 

Pace

楽しいこと盛りだくさんですね!
愛嬌のある寅が、来年幸運をよんでくれると
いいですね!
by Pace (2009-12-25 23:55) 

baby_pink

けんちゃんへ

昨夜はすみませんでしたm(__)m
けんちゃんのメール知らないのでちかさんと一緒に
送らせていただきました。

お忙しいと思いますが、今年も僅か、けんちゃんも
充実した日をおすごしくださいねっ♪

いっぱいの幸せを・・・✿*

pink
by baby_pink (2009-12-26 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

当たり!HOTなコイツはいかが? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。