SSブログ

当たり! [日頃の想い]

自転車にライトって、付いてますよね。

会社から帰る途中、何気なくライトを点けると・・・。

「あれ?点かない・・・!」

「あっそうか。ECOの世の中だから、自転車のライトも省エネなんだな・・・。」

って、チガイマスネ・・・・。

フィラメントが切れていました。
  01.jpg

かわいそうな位に、真っ黒です。(フィラメントが燃えちゃったみたいですね)
透明な電球に交換しました。

自転車の電球が切れるのは、とっても久しぶりでした。
当初は「アンラッキー」とか思ってましたが、修理でネジを外すために、
ドライバーを握れたことが、ちょいと嬉しかったりして「やっぱりラッキー?」 


ラッキーといえば、本年初めて(!)クジに当たりました。
 02.jpg

会社近くのコンビニでお昼を買ったとき、

店員さん:(レシートを見ながら)「当たりましたよ~。」

疲れたサラリーマン:「えっ?」

店員さん:「レシートに当たりが出ると、景品を差し上げてま~す。」

疲れたサラリーマン:「・・(事情が飲み込めて)・・ありがとうございまーす。」


100円のチョコでも、当たるとウレシイものでして。
あっ!!もしかすると、今年の運を使い切ってしまっていたりして!。

しまった。
これで年末ジャンボは当たらないかも。
(今回も失礼しました)


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 9

ちか

おホッホッホ!
妻は、もっとすごいものが当たったもんね~♪♪
by ちか (2009-12-13 02:49) 

けんちゃん

>ちかさん

いいな~クジ運が良くて。
同じ数の応募用紙を出して、なんで僕は当たらないの?
堅実に生きていきま~す。(泣)
by けんちゃん (2009-12-13 03:06) 

jinn

僕も先日コンビニで当たりを引き、
たまたま在庫がなくて「次回に・・・」という事になったのですが、
すぐに引き換え期限切れがきてしまいました(笑)
by jinn (2009-12-13 08:14) 

fullcon

当たりは何でも嬉しいですよね。
by fullcon (2009-12-13 09:05) 

baby_pink

疲れたサラリーマンさん、よかったですね~ ^^*
私もクジ運ないけど、今年はお茶屋さんの懸賞品あたったのが
うれしかった~✿
奥様の、「もっとすごいもの・・・」が気になりますが…なんだろ?

by baby_pink (2009-12-13 09:15) 

michie

1度あることは2度あるって言うじゃないですか^^♫
いいなぁ、くじで当たったためしないです(><)
by michie (2009-12-14 00:55) 

mau-mauu

大丈夫です。
宝くじ連番で10枚買えば、300円は当たりますから。
チョコ3枚分です(^^)v
いえ、だましてるわけでは。。。^^;
by mau-mauu (2009-12-14 06:27) 

お茶屋

そういえば・・・
自分も先日コンビにで当たりが出て、
なんかお茶のペットボトルをもらったような^^;
by お茶屋 (2009-12-14 15:25) 

Pace

”疲れたサラリーマン”って…(^^;
私は時々?くじ運が良くなります。
でも、当たるときってあまり欲しいと思っていないもの
ばかりだったりしますが(笑)
by Pace (2009-12-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

RIGOの夜!ふらっと週末 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。