SSブログ

やっぱり三塁側♪ [日頃の想い]

夏にしてはちょっと涼しい日曜日。

東京ドームでCOMPLEXのライブに参加してきました♪
 010.JPG
今回の写真は、全て携帯電話で撮影しましたので、いつも以上にヘタッピ~です。
(ごめんなさい)

到着したのが開演40分前だったので、周辺は沢山の人で埋まっています。
平均年齢、ちょっと高めですね。(笑)
 020.JPG
人混みをかき分けながら、入場ゲートを探します。

指定された入場ゲートは41番!(あった)
 030.JPG
41番ゲートは、3塁側の2階席の入り口になります。
東京ドームなので、3塁側なんでしょうか?
我が家的にはOKです・・・ね?(笑)

開演前の風景はこんな感じです。
 040.JPG
ほぼ、ドームの天井でした。
野球観戦的には、ちょっとグラウンドが遠いですね。
振り返ったら、照明の設備が並んでました。
(高所恐怖症の僕としては、ちょっと怖い・・・)

隣の席のお兄さん、ビールの飲み過ぎでライブの最後には
フラフラしてました。
「落ちたら危ないな~。」とか本気で心配しましたが、大丈夫でした。(笑)


今回のライブは、東日本大震災で被災された方々、復興に向けて奮闘されている方々、
支援されている方々に勇気を届けることを想い、開催されました。

COMPLEXは21年ぶりに再結成されたのですが、今回の再結成は2人ではありません。
「このコンサートに参加してくれるすべての皆さんがCOMPLEXの一員だ。」
(布袋さんのブログより)

その通りのライブになりました。

今回のライブでは、震災の被害を受けられた仙台の「ZEPP仙台」にライブ映像が
リアルタイムで中継される仕組み。

2人の姿がスクリーンに映し出される。
吉川の鋭い眼光。布袋の挑発的な仕草。
期待と緊張。どんなCOMPLEXが現れるか。

ライブが始まる。

一曲目の「BE MY BABY」のイントロが流れた瞬間、
ドームと仙台がCOMPLEXになった。

夢、希望、明日を信じる勇気。
この想いをCOMPLEXから受け取った一夜となりました。

さぁ、明日からまた頑張るゾ~。
(ライブ疲れで、既に腰がイタイですが・・・(泣))


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 10

fullcon

布袋側で良かったですね(笑)
中年パワー恐るべしです。
by fullcon (2011-08-01 08:44) 

お茶屋

仙台へライブ映像なんて仕掛けがあったとは!
本当の感動的だったみたいですね♪
by お茶屋 (2011-08-01 10:39) 

たぁ

生で見れて良かったっですね。
自分は後日、WOWOWの放送で我慢します(^ ^;
by たぁ (2011-08-01 13:44) 

jinn

COMPLEXの一員になれなくて
とても残念です。
by jinn (2011-08-01 13:54) 

めりー

すごい!!パワフルなステージ!^^
ドームでのライブってすっごく広いですねービックリ(@@
ご夫婦で楽しまれるなんて素敵ですね^^

ライブを見るのも体力必要ですよね~
私もライブに行くと腰痛くなりますもの..^^;
by めりー (2011-08-01 15:29) 

みち

テレビでやってました。すごい盛り上がりでしたね~^^
ドームは広いので、迫力満点ですね☆
by みち (2011-08-01 23:57) 

hatsu

「BE MY BABY」が、
昨日からずーっと、頭のなかを流れています^^
素晴らしさが伝わってきましたー♪
by hatsu (2011-08-02 05:55) 

vanilla_beans

けんちゃん、ちかさんご夫婦も参加されたのですね。
私は情熱大陸で布袋さんの魅力にへろへろに
なりましたわ^^
しかも、ビール飲みながらライブに参加できるなんて
驚きました。参加できて良かったね~~~~♪
by vanilla_beans (2011-08-03 11:41) 

baby_pink

けんちゃ~ん、お元気ですかぁ^^
また一緒遊んでくださいね♪

夢・希望・明日を信じる気持ち
私も大切に育んでゆきたいと
改めて思いました。
by baby_pink (2011-08-08 08:31) 

カエル

吉川君ファンとしては、この日近くで音聞いていたかったです!
家にいたら漏れて来るんです、音が。笑
2階席、確かに高くてふわ〜っと落ちそうになりますよね。
よかった、落ちなくて。
by カエル (2011-08-20 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

す~っぱ♪夏休み(気分)♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。