SSブログ

たまご [日頃の想い]

震災の日から1年が経ちました。

長かった一年。足りない時間。

様々な思い、感情が駆け巡った期間。

これからも(本当に、本当に微力ですが)
お手伝いしていきたいと思います。

今日はmasa先生の陶芸教室の日でした。
 01.JPG
なぜか丸いものが作りたくて、たまごの鉢を作ってみました。
(あっ、左側のタマゴは、お花先生の作品です)

側面に模様が無いと寂しい感じもしますが、
「手に取ったとき、丸い感触を楽しめるもの」を目指したかったので、
ツルンっとした形になりました。

この器の底面には、今日の日付を記入しています。
今の気持ちを忘れないために。

さて、焼きあがったら、何を植えようかな?


nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

hatsu

たまごの鉢、やわらかくて優しいですね^^
どんな子たちが芽吹いてくるんでしょうー♪
by hatsu (2012-03-12 05:38) 

fullcon

ビールは入れないで下さいね(笑)
by fullcon (2012-03-12 11:48) 

vanilla_beans

つるんとした卵の形がなんだかあったかいフォルム
に感じますよ~~^^
隣のお花先生の卵も素晴らしいです!!!
by vanilla_beans (2012-03-12 19:56) 

jinn

思わずさわってみたくなる、
そんなやさしい感じの仕上がりですね♪
by jinn (2012-03-12 20:13) 

みち

お肌ツルツルで、可愛らしい形ですね。
完成が楽しみですね~♪
by みち (2012-03-12 22:46) 

baby_pink

たまごの鉢、温か味があって優しいですね^^
けんちゃんのお人柄が表れてますね。
by baby_pink (2012-03-13 08:27) 

たぁ

左側の卵、ヨード卵みたいですね♪
by たぁ (2012-03-13 21:12) 

Pace

優しい雰囲気の作品ですね☆
お花の先生の卵との2ショットが素敵です!
by Pace (2012-03-20 12:32) 

おねえさん

たまごの鉢、ものすごく好みです♪
是非白い花を(^_-)-☆
by おねえさん (2012-03-28 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映像と写真と神楽坂の写真展♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。