SSブログ

神楽坂の写真展♪ [ふらりと…]

先日の土曜日、カエルさんの写真展に伺わさせて
いただきました♪

舞台はコチラ。粋な大人の街、神楽坂にある泥味亭さんです。
 001.JPG

お店に続く通路を進むと、カエルさん撮影の写真が飾ってあります。
モノトーンの写真。写っているのは、古びた遺跡と力強い根。
会場に入る前から、思わず見入ってしまいました。

おっと、後ろからお客さんがやってきています。
通路を通せんぼしてはいけませんので、お店に入りましょう。

お店に入ると、カエルさんのお出迎え。
(この度は、お初の個展の開催、おめでとうございます。)

お店を見渡すと、壁には様々な写真が飾ってあります。
それも、世界中の物語を写した写真。

吸い込まれるように、見入ってしまいます。
(本当に見入っていました)

 002.JPG
あっ、このお方は、カエルさんちのカエル君。
「芳名帳を書いてケロ~」っと、お手伝いしていましたヨ(笑)

会場では、みちさんとご一緒させていただきました。(こんにちはっ♪)

カエルさんの撮影した写真を綴ったフォトブックを拝見していたら、
こんなウレシイおもてなしを頂きました。
 003.JPG
貴重なフランスワイン(旨し)!と、カエルさんお手製のおつまみ。
美味しかったです。(ごちそうさま)

これでリラックスし過ぎてしまったみたいですネ(笑)
ご一緒させていただいたお客さん達と、フォトブックを廻し読みしたり、
壁に飾られている写真を見つつ、お店の中を回遊したり・・・っと、
だいぶ長居してしまいました。

テーブルも楽しそうでしょ(笑)
 004.JPG
席に誰も座っていない(↑)ので、お客さんが帰られた後みたいでしょ。
チガウノデス。
フォトブックをジックリ見た後、壁に飾られた作品も見逃してはいけないと
店の中を回遊しているので、席に座って居られないのです。

今ここに、いる。
僕もその場に、立っている。
 005.JPG

こちらにも、見入ってしまいました。
(ポテトレバーって旨いヨっと、お花センセイが言ってました(笑))
 006.JPG
泥味亭さんのお料理は、とっても美味しいとの定評があります。
今度、お伺いしてみますネ。

泥味亭のご主人も写真を撮られています。
ご主人の出身地が震災に遭われたとのこと。
現状を伝えたい一心で高速バスに飛び乗り、カメラに収めた写真たち。
来月、写真展が開催されます。
・「グランド」Fukushima Schoolyard
 大森 博 写真展(2012/4/16~4/29)
http://www.sokyusha.com/gallery/index.html

カエルさん、初個展の開催おめでとうございます。
とても楽しい写真展でした。
カエル先生から、様々な話を聞きながら作品を拝見させて頂きましたので、
味わいが一層深まって、たのしく鑑賞できました。
(現地の食のお話も、楽しかったですョ(笑))

次回も楽しみにしています。
ありがとうございました。
 007.JPG


nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

fullcon

普通の料理も食べてみたいです。
by fullcon (2012-03-21 14:16) 

hatsu

ポテトレバー気になります^^
いい写真展でしたょね♪
by hatsu (2012-03-21 21:24) 

みち

先日もご一緒ありがとうでした^^
ポテトレバー、私もお奨めです♪
あ!ご主人の写真展のこともちゃんと書いてあって
さすがだなぁ。

by みち (2012-03-21 22:09) 

カエル

けんちゃんへ
この度はお越しいただきまして誠にありがとうございました。
ゆっくりと見て下さって私とても嬉しかったです。
被写体の友人達も喜んでくれていたと思います。
今日、会えるかな?
ありがとうございました。

by カエル (2012-03-25 11:12) 

baby_pink

とっても温かな写真展でしたよね~^^
ポテレバ、私も気になってるんです。
きっと美味しいんだろうなぁ♪
by baby_pink (2012-03-26 06:28) 

tomotomo

わかります~。
私もカエルさんのお写真、凄く見入ってしまいます!
素敵なおもてなし美味しかったですよね♪
ポテトレバーも美味しいですよ(^^)
お手伝いのカエルちゃんのお写真がたまらなくかわいいです。
けんさんっぽい(*^_^*)
by tomotomo (2012-04-06 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

たまご花を通じて♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。