SSブログ

秋の喜び♪ [研修会]

秋が深まりを見せてきました。
日中と夜の温度差が大きいので、皆様、体調管理にご用心ください。
体調を崩したら、食欲の秋を堪能できませんからネ・・・(笑)

収穫の秋に便乗して?先日の日曜日(10/30)、
川崎駅周辺で行われたハロウィンパレードを見に行ってきました。

15回目を迎えるのですが、初めて見ます・・・。近所なのに・・・(笑)

パレードのコースになっている大通りは、人・人・人・・・。
ウワサには聞いていましたが、沢山の人がパレードを見物しています。
 0010.JPG
これは横断歩道からの一枚。(やっちゃダメですね。反省・・・。)

大通りは見物する方々が多いので、空いている場所に移動することにしました。
(ハロウィン事務局の方々が地図を配っていて、人の少なそうな場所へ
 急いで移動です!)

平和通りという商店街に移動しました。(おー空いてる!)
商店街という事からでしょうか、面白い光景を見かけました。
 0030.JPG  0040.JPG
 ↑↑↑ 商店街名物の「横断旗」が低くて、ハロウィンのフロートが通れません。
    なので、阪神タイガースの半被を着たおじさん(おにいさん?)が
    「よいこらしょッ」っと持ち上げます。(ご苦労さま)

 この後に、パレードが通過しますョ。

 

ハロウィンフロートにはDJが乗っていて、ノリノリの音楽を奏でながら
パレード隊を先導していきます。
 0050.JPG
みなさん、和気藹々。わいわいガヤガヤっとパレードです。

みかん?な紳士とゾンビの彼女?(お似合いですヨ)
 0060.JPG

かぼちゃ君&ねこさん。(なかなかの力作)
 0070.JPG

魔女もノリノリ。
 0080.JPG

キッコーマン?(手作りのコスチューム。上手いです。)
 0090.JPG

 この辺りは・・・戦隊モノ系に変身したお父さん&付添いの家族っていう
 組み合わせ。(お子様、飽きちゃった?かな)
 0100.JPG

 昭和の香りがするヒーローもパレードに参加してます。
(手作り感が、なかなか良い雰囲気♪)
 0110.JPG

手作りなので、こんなアクシデントも。
 0120.JPG
 ↑↑↑ 左足が取れてしまったヒーロー。
    警備のお兄さんが、すかさずフォロー。
    修復後、周囲から拍手が起こりました(笑)

 メッセージ性の高い参加者も。(レベル高いです)
 0130.JPG

やっぱり楽しむことが一番ですネ。(お祭りですから!)
 0140.JPG
秋の喜び~第一幕でした~♪

ここからは、今日(11/3)のお話。
横浜のRIGOLETTOに、ソネな皆様と久しぶりに集合してきました~。
 r01.JPG

今回は急に集合が決まった経緯もあって、横浜近隣のソネな皆さんと
ご一緒させていただきました。
 r02.JPG
まずは、乾杯~ですね。

ご一緒させていただいたのは、fullcon隊長、お茶屋和さん&奥さま、
michiさん、jinnさん、うちの奥さん、です。

リゴに来たら、これは欠かせません。絶品の生ハム。
美味しいですね~。夢に出てきそうです(笑)
 r03.JPG

料理が出てくると、まずは撮影タイムの始まり~です。
(和さんの奥様、慣れたかな?)
 r04.JPG

交わされた話題は多岐に渡りまして、「6Fまで階段で登るとやっぱりツライね~」
という年齢確認や、「まだ、買わないモン~♪。でも青が出たら考える。」という
経済学的な考察、また、えにしのスタッフとして働いていた草野さんが
大森に出店した「晴」というお店に「行かなきゃ。まずは塩ラーメンだネ」という
話題などなど、楽しい会話が続きました~♪。

デザートには、リゴのモンブランを。
 r05.JPG
モンブランといえば、国立のpinkさんに教えてもらった絶品モンブラン!
買いに行きたいのですが、なかなか行けません~(泣)
食欲の秋が終わらないうちに、買いに行かなきゃネ。

あっ、そうです。pinkさんも大きな喜びの一日になったようですね。
おめでとうございます。

秋の喜び~第2幕でした。
ちょっと強引ですが・・・・(笑)


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 7

baby_pink

リゴレットの生ハム超絶品ですよね♪
生ハムに無花果の組み合わせ、コレおススメです!!

けんちゃん、心温まるお祝いのお言葉ありがとうございます^^
けんちゃんと奥様を初め、私の周りには素敵な先輩方が
いらっしゃあるので、とても心強い気持ちでいます♪

これらも末永くよろしくお願いします<(_ _)>
by baby_pink (2011-11-04 06:13) 

jinn

リゴレットは何を食べても美味しいですよね~
川崎のハロウィン、数年前に見に行った事ありますが、
当時より仮装が凄くなっている気がします!!

by jinn (2011-11-04 08:54) 

お茶屋

new黄金コース☆ぜひお試しのほどを〜♪

昨日も二人そろってお邪魔させて頂き、
ありがとうございました^○^
by お茶屋 (2011-11-04 11:18) 

みち

川崎のハロウィン、派手なんですね!
初めて知りました^^;
先日はありがとうございました。
あれやこれや、情報をいっぱい仕入れられました♪
ここのイタリアンはイイですよね~。
特に生ハム最高です!
by みち (2011-11-05 21:30) 

hatsu

川崎ハロウィン、楽しそうですねー。
警備のお兄さんnice^^
生ハムおいしそうー、私の夢にも出てきそうです(笑)。
by hatsu (2011-11-06 06:58) 

カエル

大きなパレードですね。
ハロウィンって仮装なんですね。
知らなかった!
けんちゃんは何かに扮装したのかな?^^
生ハム美味しそう!
by カエル (2011-11-06 23:47) 

fullcon

この生ハムを食べれるのも、、、
偉大なる僕のお陰です(笑)
by fullcon (2011-11-13 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初お花♪トン汁祭り♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。