SSブログ

良く食べたなぁ~♪ [日頃の想い]

気が付けば、今年も最終日になってしまいました。

「今年も、ブログに書きたいネタが沢山あったけど、なかなかアップできなかったなぁ。」
なんて書いたら、ブログ皆勤賞の両巨匠に怒られそうですね・・・(泣)

来年は、もう少しマメに更新できるようにガンバリマス・・・です。

最近は、何をしていたかと言うと・・・まぁ、良く食べてました。(笑)
あっ、もちろん、お花先生とシェアしていますョ。はい。

これは、雪ダルマも日向ぼっこを楽しむクリスマスの頃のお話。
 001.JPG
 (雪ダルマの日干し?)

クリスマス前夜祭の時期に、恵比寿で気になるケーキを入手しました。
 サンタさん、いっただきま~す。(えっ、クリスマスの前なのに、サンタ食べちゃうのかい!)
 010.JPG
 食べるのが可愛そうでしたが、しっかり頂きました~♪

 サンタさんだけでは寂しいので、星が付いたケーキもいただきました。
 020.JPG
 満足じゃ~。

僕は満足しましたが、お花先生は、もうちょっと楽しみたいようです。
まだ、クリスマス前夜祭も迎えていませんからね・・・。

と、いう事で、続きはコチラで楽しみましょう♪

クリスマスまで、もうチョットとなったこの日は、コチラに出没しました。
 030.JPG
 ユニクロでは、ありません。634mの高い木の近くで、イルミ撮影会です♪

足元だけ見ると、まるで「クラゲの足」ですね。
 040.JPG
 スカイツリーの足元(根元?)を見ていたら、小学生の頃に読んだ「鋼鉄の巨人」っという
 物語に出てくる異星人が操るロボットを思い出しました。
 たしか、巨大なクラゲみたいなロボットだったなぁ。

いっただきまーす(♪)
 050.JPG
 (いきなり、タマゴかけご飯?)

実はコレ、食品サンプルです。

イルミが輝き出す時間までちょっとあったので、スカイツリーに隣接したソラマチで
ちょっと時間調整です。

そこで見つけたのが、食品サンプル。
タマゴかけご飯のサンプルがとっても美味しそうでしょ。大人気になっていました。
 060.JPG

気が付けば、イルミが輝く時間。
 070.JPG
 なぜかスカイツリーの足元に、スギちゃんが居ました。(笑)

「スギちゃん、ちっちゃかったね。」なんて会話をしながら、撮影を楽しんだ後は・・・。
もちろん、カンパーイ。
 080.JPG
 「泡が消える~」なんて言いながら、撮影してます。(笑)

ここのお店、料理が意外と美味しくて、いっぱい食べてシマッタ!
「サラダは大事」なので、ちゃんと注文しましたョ。
 090.JPG
 生春巻きもグラタンも美味しかった~♪。そして、リーズナブル。(これ大事!)

ポテト&チップス。Beerが進みますネ。(笑)
 100.JPG
 イギリスで、本場の味を体験してみたいなぁ。
 
あっ、食べる前には、料理に敬意を表して、撮影を行うことを忘れてはいません。(笑)
 110.JPG
 このテーブルだけ、カメラ多い・・・。(笑)

なんて、楽しい夜を過ごした翌日・・・も、食べてます。
 120.JPG
 こちらは、中目黒のあんみつ屋さんで入手したもの。
 奥は「ゴマあん」、手前は「ゆずあん」です。
 さっぱりして、おいしかった。

和の次は、洋ですね。(バランス良く食べないと・・・(笑))
 140.JPG
 グっと(やっと?)クリスマスらしくなりました。
 こちらも恵比寿のケーキ屋さんで入手したものです。
 容器からして「子供向けじゃないの?」っと思いましたが、どーしてどうして。
 お子様だけではなくて、大人も楽しめるクオリティの味に仕上がっていました。
 それに、リーズナブルなんですよ。
 (クリスマス向け商品なのに、なんて良心的な!)


ここまでは、順風満帆に食べ進んでいましたが(ニホンゴ、オカシイヨ)、
事件が起きてしまいました・・・。

それは、クリスマスイブの日。 このケーキを食べたら・・・。
 150.JPG
 心が、さみしくなってしまいました・・・。

 (友情出演、うちのトナカイ君)
 160.JPG

さみしい気持ちで、新年を迎えることはできません!
(byお花センセイ)

先日、中目黒の近辺を散策していたら、フランス系の洋菓子屋さんに遭遇。
そこで出会ったのが、この子たち。
 170.JPG
 なんでしょう?
 シュー生地で立方体をつくり、中にクリームが入っています。
 奥はピスタチオのクリーム、手前はキャラメル風味のクリームです。
 これが、またまた美味~♪
 甘過ぎず、シュー生地の香ばしさと調和して、とっても良い雰囲気です。
 そして、こちらもリーズナブル♪

これで良い年が迎えられそうです。(かなり、うぃっぷ気味ですが・・・(笑))

本年は、オフ会に、撮影会に、いろいろとお世話になりました。
また、お花教室にも参加してくださいまして、ありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします~。

みなさま、良いお年をお迎えください。

胃腸を大切に~(笑)


nice!(16)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

baby_pink

けんちゃん、今年も仲良くしてくださって
ありがとうごじざいます♪
おいしいものがいーっぱい♡
目がハートになっちゃいました^^

でも、おいしいものを、¨美味しいね¨って
たべられる事って幸せですよね~。
来年もおいしいものがいっぱいたべられますように♪
そして、来年もよろしくお願いいたします^^

温かなお正月をお過ごしください。
by baby_pink (2012-12-31 07:07) 

jinn

2枚目のサンタさん、とってもかわいいですね♪
こんなにたくさん美味しそうなものが並ぶと
見ているだけでお腹が満たされます(笑)
今年もお世話になりました。
どうぞ良いお年お迎えください☆
by jinn (2012-12-31 08:01) 

fullcon

体に気を付けて、来年も良い年でありますよーに。
by fullcon (2012-12-31 09:40) 

お茶屋

どれもおいしそう!!
元気に過ごして、おいしく食べれるのが一番ですよね♪
よいお年を お迎え下さいませ^○^
by お茶屋 (2012-12-31 10:08) 

めりー

ケーキどれもおいしそ~(o^・^o)
けんちゃんさんのブログは、いつも楽しくて
そしてやさしい空気に包まれていますね(*^^*)
今年も仲良くしていただきありがとうございました☆
また来年もよろしくお願いいたします(*´∇`*)
by めりー (2012-12-31 10:23) 

masa

ほんと、胃腸は大切に^^でも楽しみましょーね
来年もよろしくお願いしますー!
by masa (2012-12-31 17:43) 

たぁ

ブログ皆勤賞、今年はさすがにできませんでした(^ ^;
来年は。。。どうかしら(笑)
良いお年をお迎えくださいね♪
by たぁ (2012-12-31 21:42) 

いけ麺

あけましておめでとうございます!
サンプル美味しそうw
今年もよろしくお願いします(^^♪
by いけ麺 (2013-01-02 19:23) 

みち

遅ればせながら…
明けましておめでとうございます。
昨年中は仲良くして頂き、ありがとうございました!
今年も宜しくお願いします♪
美味しそうなスイーツがいっぱいですね!
んん?そーいえばクリスマスケーキ食べてないゎ。
羨ましいです。。。
by みち (2013-01-03 21:57) 

カエル

もう一月も終わりですが、、、
昨年はけんちゃんと沢山お会いする事ができて楽しい時間をありがとうございました。
今年も沢山会えるといいな!
よろしくお願い致します。
by カエル (2013-01-27 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。