SSブログ

カエルさん写真展~♪♪ [研修会]

いつもお世話になっているカエルさんの写真展に行ってきました~♪♪ 

会期は2月と3月の2ヶ月間。
2月に一度、お邪魔していますが、3月になって作品が入れ替わりましたので、
またまた会場の「泥味亭」さんに参上いたしました。

再訪です。♪♪
 0010.JPG
 前回伺った時には、北風が強く吹く「寒~い」夜でしたが、
 それから1ヶ月ほど過ぎたこの夜は、春を予感させる「暖かな」夜でした。

暖かい夜だったので、のんびり写真部を楽しんでいたら、
集合時間を過ぎてしまいました・・・。ごめんなさい。
 0020.JPG
 会場では皆さんがお待ちのご様子です。
 ささっ、急ぎましょう~♪♪

 

「こんばんは~♪♪」

会場には、カエル巨匠、みちさん、tomotomoさんチーム(笑)、
あと、この日に初めてお会いしたRyukoままさん、ララアントさんがいらっしゃいました。

みなさん、so-netな方々でして、ちょっとしたオフ会となりました。
これも、カエルさんの写真が取り持つ縁ですね~。良縁ですよ。(笑)

まずはカンパイです。
 0030.JPG
 テーブルの周りにはカエルさんの作品が掛けられていまして、特等席での宴となりました。♪♪

泥味亭さんの丁寧な盛り付けには、いつも関心してしまいます。
それに、お味も、モチロン一級品です。♪♪
 0040.JPG
 「こんな風に、家でも盛り付ければいいんだけどね~」なんて、暖かなお話が弾みます。♪♪

美味しい料理とステキな盛り付けを堪能していると、もう、写真を撮らずにいられなくなってきます。(笑)

こんな感じです。♪♪
 0050.JPG
 モデルは、ホタルイカさん。
 (この方の登場で、Beerから日本酒へのシフトが、一気に進みました~♪♪)

 0070.JPG
 一歩お先に、春の味を堪能しました~。♪♪

 0080.JPG
 カメラvsスマホvsケータイの、カメラ3種の共演です。

 0090.JPG
 思わず、「う~ん、美味しい♪♪」っと、うなってしまう料理達。
 暖かくて、楽しい会話を交えて、本当に幸せな一時を過ごさせていただきました。

 「今ここに、いる」
カエルさん写真展のテーマです。

南の国の力強さ。
太陽の光。木々の緑。植物の息吹。

人々の営み。
日常生活の色も、力強い。

自然が力強いと、人間も強くなるのかなぁ。
ふぅっと、南国の風、強い光を感じました。

 ビバンダム徳利と、テラコッタ風のおちょこ(今度、作ってみるかな?(笑))
 0100.JPG
おちょこ&徳利のコミニュケーションを楽しみながら、
写真の世界へのテレポーテーション(どこでもドア?)も楽しんだ夜でした。♪♪

カエル師匠の取り持つ縁で、楽しい夜を過ごすことができました。
ありがとうございました。
皆様、また、ご一緒させて下さいね。
 0110.JPG
 カエル師匠の次の活動を、楽しみにしています♪♪

最近、日本酒モードなのです。
量はあまり飲みませんが、相手を気遣いながら、差しつ差されつ飲むお酒が好きですね。

もちろん、Beerも(間違いなく)頂いておりますが・・・。

あっ、単にアルコール摂取量が増加しただけですね・・・。(笑)


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

カエル

けんちゃん、この度は二度に渡るご来店ありがとうございました。
楽しんでいただけたでしょうか?
日本酒で差しつ差されついいですね。
又ご一緒させてください。
美味しかったですね〜〜^^
by カエル (2013-03-30 11:39) 

みち

美味しく、楽しい宴でしたね。
新たな輪も広がって…カエルさんの人徳ですよね♪
今回もありがとうございました!
また宜しくです^^
by みち (2013-03-30 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麻婆レンコン♪贈る花~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。