SSブログ

ようこそ~♪ 北のご夫婦♪ [研修会]

皆様、お久しぶりです。お元気でしょうか?

気がつけば、秋も深まる10月ですが・・・。
ちょっと季節は戻って、5月のお話でございます。

北海道に住まわれているmau-mauuさんご夫婦が横浜方面に飛んでくる~っというご連絡をいただきました。

前回お会いしたのは、一昨年前の夏休み。
広大な大地と大自然を満喫した夏休み。

その時に、札幌でご夫婦と交流させていただき、暖かで、爽やかな時間をご一緒させていただきました。
(おなかも一杯になりましたね・・・(笑))

生活圏がちょっと離れていますので、なかなか会えない北のご夫婦。
TwitterやBLOGでつながっているご時世ですが、やっぱり会って話をするのが一番です。(♪)

仕事上がりに、再会を約束した横浜へ急ぎます。
(集合時間にギリギリセーフ♪)

まずは、再会にカンパーイ。(アルコールを「たしなむ」のは、もちろん我が家チームです)
 001.JPG
 よしっ、準備OKです。(笑)
 お腹も空くこの時間帯。さぁ、食べましょう。

お上品なお味です♪
 003.JPG

たけのこ。上手し♪。
 005.JPG

にくにく~♪。明日の活力!
 006.JPG

奥様チーム(北の奥様&うちの奥様)は、日中からアグレッシブに行動されていたようで、(笑)
いろいろと楽しいエピソードを聞かせていただきました。

いま思い出しても、口角が上がってしまいます。 

それに、北の奥様が76番さんと交流されたお話とか、ラブリーな新キャラクターのお話や
ピロピロさんのお話とか・・・・。
ガチャピンも出てきたっけ?
あっ、これ、全て野球の話題です。(笑)

話題は自然と、北の大地の話へ。

白樺の木って、札幌市内に普通に生えているそうなんです(!)。
僕の感覚だと、高原に生えていると思っていました。
札幌の気候って、高原の気候と近いのでしょうね。(うらやましい・・・)
これは、札幌へ行って、実地検証しないと!

そうそう、ちょうどこの日に、札幌の桜が満開を迎えたようです。
それに、ライラックも開花を迎えて、とても良い香りがするそう。
一斉に花々が咲き出すこの季節に、北海道へ行ってみたくなりました。

その上、耳寄りな情報。
北海道って杉花粉が飛ばないそうです。(即、移住したくなりました。)

なんて話をしながら、ゆっくりと時間は過ぎて・・・。
翌日の作戦会議をして、解散となりました。(また明日~。)
 007.JPG

翌日は、横浜スタジアムに集合です。
 008.JPG
 この日は、横浜DeNAベイスターズと北海道日本ハムファイターズの交流戦が行われていました。

 我が家以上に、野球好きな北のご夫婦。

 「いつか、一緒に試合を見たいね。」なんて、以前から話をしていました。

 やっとこの日、両家揃って(笑)、はじめての観戦です。

(まめ知識)交流戦とは?
 プロ野球は12チームあって、なぜか2つのリーグに
 (セントラルリーグに6チーム、パシフィックリーグに6チーム)
 分かれて試合を行っています。

 普段は同じリーグ内に所属しているチーム同士で試合を行っていますが、
 この日は「交流戦」ということで、リーグの垣根を越えて、
 セントラルリーグとパシフィックリーグのチームが試合を行います。

 普段は見られない試合なので、とっても楽しみな対戦なのです。

ねっ、番長(友情出演 D.MIURA氏)
 009.JPG

スタンドに入って、無事に再会です。(こんにちは。暑いねー。)

グラウンドでは、ハム様(日本ハムファイターズ)が打撃練習中です。
 010.JPG
 熱心なカメラマンさん、どこに居るのかな?(笑)

普段の試合では対戦しないチーム同士なので、選手も楽しみにしている様子です。
グラウンドでは、再会を楽しんでいる選手が・・・(笑)
 011.JPG
 (左)ハム様の背番号1番:陽 岱鋼選手
 (右)ハマの背番号7番:石川 雄洋選手

試合開始までは、お弁当たべたり、写真部を楽しんだり、まったりした時間を楽しみます。
試合が始まると、何かと忙しいもので・・・(笑)

あっ、ハム様の期待のルーキー、大谷 翔平君。見っつけたー。
 012.JPG
 今の選手は、足が長いね~。(笑)

ハム様の応援団も、熱が入ってきました。
 014.JPG
 初心者なので、よろしくお願いしますー。

こちらはB・B君。ハム様のマスコットキャラクターです。
 013.JPG
 ファンサービスに大忙しです(♪)

B・B君がお客さんたちの前にいますよ・・・・。
 015.JPG

あとから、横浜ベイスターズのキャラクター(左:DBスターマン、右:DBキララ)がやってきて・・・・。
 016.JPG

何やら、相談して・・・?
 017.JPG

すると・・・・。
 018.JPG
 ん・・・??????

樽のようなウエストのDBスターマンを、ゴロゴロ転がしていました・・・。
 019.JPG
 目が回って、立ち上がれないスターマン(笑)

 ちゃんちゃん・・。(笑)
 020.JPG
 と、いうことで、試合開始時刻が迫ってきました。

両チームの監督が出場選手のメンバー表を交換して、握手を交わします。
 023.JPG 
 よろしくお願いします。
 横浜ベイスターズ:中畑 清監督、ハム様:栗山 英樹監督です。

今日は、どのような試合が展開されるのでしょうか?
両家とも、血中アドレナリン濃度がMAXに達します。(言い過ぎです・・・・。)

さぁ、始まります。プレイボール。
 024.JPG
 沢山のお客さんが入ったこの日、応援の声も大きくて、選手のプレーにも力が入ります。

北のご夫婦に選手の話やチームの話題を聞きながら、楽しい観戦が始まりました~♪(笑)

バッター:陽 岱鋼選手
 025.JPG
 爽やかな雰囲気と、スポーツ選手の気迫が伝わってきます。
 後姿もカッコイイですよネ。(笑)

バッター:ミチェル・アブレイユ選手
 026.JPG
 ホームランをドーンっと打ちそうな構え。すっごい存在感です。

バッター:中田 翔選手
 027.JPG
 入団した当初と比べると、野球選手の体格になりましたよね。
 北の大地でガンバレー。
 ご出身は、広島県だそうで・・・。なぜか身近に感じてしまいます。(笑)

三塁:三木コーチ
 028.JPG
 緒方さんでは、ありません・・・。(スミマセン、こんなコメントで・・・(笑))

バッター:稲葉 篤紀選手
 030.JPG
 日本を代表する選手ですから、登場されると何かドラマが起きそうで、ワクワクしてきます。
 これからも、より一層のご活躍をお願いします。


バッター:アレックス ラミレス選手
 031.JPG
 皆さんに親しまれているラミちゃんです。
 神宮時代から、お世話になっています。(笑)
 来年は、どのチームのユニフォームを着るのかな。ちょっと心配です。

選手がバッターボックスに立つと、選手の応援歌が歌われます。

ハム様の応援歌って、さわやかで、センスが良いのです。
センスの良い応援歌って、耳にスっっと入ってきます。
(この試合を観た後、なぜか小谷野選手の応援歌を鼻歌で歌ってしまいます。
 お風呂や台所で、気が付くと歌ってます。もう、ある意味、完全にファンです。(笑))

うちのチーム応援歌は・・・・。いまいちですねー。(泣)


試合が終わって、日が暮れて・・・。

今回の試合は、残念な結果に終わりました。。。
 032.JPG
 勝ちたかったねー。

素敵な時間をありがとうございました。
お二人に会うと、心が元気になります。(これ、本当!)
大忙しだったお花先生も、前向きなモチベーションで、心が満タンになったみたいですヨ。
ありがとう。

再開を約束して、この日は帰途に着きました。
ちょっと淋しい帰り道。

でもね、今度は、こちらから飛び立ちますよ♪

続く~♪


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 3

めりー

野球場行ったのもう20年前だな~
たまには見に行きたくなりました^^
ちなみにライオンズファンです(笑)^^;
by めりー (2013-10-07 17:53) 

みち

あら~、いらしていたんですね^^
北の大地のお二人と会いたくなっちゃいました。
ほんと、ふんわりと、優しい気持ちにしてくれるんですよね~。
そうそう、札幌でお散歩した公園(天皇さまに会っちゃたとこ)に、普通に白樺の木がありましたよ!

by みち (2013-10-07 23:37) 

hatsu

あ、番長!

にくにく~が、おいしそう^^
ココロ癒される素敵な時間ですね~。
by hatsu (2013-10-08 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。